culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

ダサい軽音男子のためにオススメのバンドTシャツを紹介する話

皆さんこんばんは。本日は10代の頃は1番大切な物は「音楽」なんて考えていたけど、今となっては、やっぱり「金」が一番大切だなと実感した、30代独身貴族のカルさんが「オススメ」の「バンドTシャツ」を紹介します。

 

技術ばかりを追求し、浮世離れしたファッションセンスで加速的に陰キャ化が進んでいるような、軽音サークルの男性諸君のお役に少しでも立てれば嬉しいです。

 

それはさておき、今って「バンドT」と「ロックT」、名称として主流なのはどちらなんでしょうかね?

 

※紹介しているバンドTは正規品化は不明です。参考程度にお願いします。

目次

 

カリスマバンド「NIRVANA」スマイルマーク・モチーフTシャツ

 

ニルヴァーナ/スマイル/カート・コバーン/NIRVANA/Tシャツ/ロックTシャツ/バンドTシャツ (L)

いや、もうコレ着てればOKって思うのは、絶対にやめた方がいいよ。NIRVANAは確かにカッコイイけど、このTシャツは微妙でしょ。バンドTブームにより様々なブランドから、NIRVANA・Tシャツ出てるけど絶対にオススメ出来ない。シャツのボタンを留めないで、インナーに着込んだTシャツを前面に押し出してアピールしている人をたまに見かけるけど、とっても痛いよ!!

 

 

 

ワンオクファンの象徴「Metallica」Tシャツ

【ノーブランド品】バンドTシャツ ロックTシャツ Metallica メタリカ Lサイズ 白 白色 ホワイト

デザインは非常にカッコイイけど、あまりにメジャーでポピュラーになってしまった残念なバンドT。自らの個性を演出するためのバンドTなのに、気がついたらワンオク・ファンのマストアイテムを手にしてしまっていたなんて・・・。当ブログでも散々話題にした「Metallica・Tシャツ」なので本日は控えめの紹介。最近では多数のファストファッションブランドにて安売りされている。

 

 

「RED HOT CHILI PEPPERS」のキュートなラグランTシャツ

Red Hot Chili Peppers レッドホットチリペッパーズ メンズ レディース ユニセックス ラグラン七分丈Tシャツ

 

当たり障りのないデザインかつ実用的なラグラン仕様という、利便性と個性を兼ね備えた便利バンドTシャツ。細身のスキニー何かと合わせれば、芋っぽいチェックのシャツとDUNLOPのスニーカーとも“さよなら”出来るはず。少しプリントが大きいけど勇気を持って着てみよう!!

 

 

 

認知度は高いけど、まだまだイケるはず!!愛すべき定番バンドTシャツ「 The Misfits」

The Misfits/ミスフィッツ/クリムゾン・ゴースト/メンズ/レディース/ロックTシャツ/バンドTシャツ (L)

 

個人的には大好きなバンドのTシャツ。オススメではあるが、認知度も高く定番過ぎるが印象も強い。スケートブランドの「supreme」とのコラボも数年前の話題なので着用するなら今がチャンス!! 

 

ポップなキャラ物バンドT「GoRiLLaZ」

【ノーブランド品】 音楽 バンド ロック GoRiLLaZ Tシャツ カーキー MLサイズ (L)

ブラック・カラーが定番のバンドT。デザインは派手なんけど黒ばっかは少しどうかな・・・なんて考えている皆さん安心してください。「GoRiLLaZ」のキャラTシャツは、カーキーやスモークなどの多色展開をしております。POPなキャラも魅力的な1枚。フォントも可愛いしオススメです!!

 

オールドスクールの代表バンド「Suicidal Tendencies」のフォトT

Suicidal Tendencies バンドTシャツ Charlie M

バンドTシャツといえば大きめのイラストがプリントされている印象が強いんだけど、コチラで紹介する「Suicidal Tendencies」のフォトTでございます。いやはや、さすがスケーターカルチャーにも多大な影響を与えたバンド。デザインも抜群、ファッションアイテムとしても十分活用できますね。写真男性のかぶっているメッシュキャップもオールド・スクールなスケーターファッション愛好家にはマストなアイテム。筆者も所有しております。

 

 

落書きデザインは前バンドからの影響か?「FOO FIGHTERS」

【ノーブランド品】 音楽 バンド ロック FOO FIGHTERS フーファイターズ Tシャツ カーキー MLサイズ (L)

「NIRVANA」の解散後に、残されたメンバーによって結成された「FOO FIGHTERS」。こうして思うことは、カリスマはカートだけでは無かったってことですね。そんな関係性の両バンドだからなのか?「FOO FIGHTERS」のバンドTシャツにも落書き風のデザインのものが存在しています。シンプルかつ実用的なデザインは、1枚所有していても損はないかも。色合いも良いですね。

 

 

バンドメンバーも今やオッサンだけど、デザインは爽やかな「NOFX」のTシャツ

【ノーブランド品】 音楽 バンド ロック NOFX Tシャツ 白 MLサイズ (L)

デビューから数十年。僕らのパンク・ロック・ヒーローも気がつけば結構な年齢となりました。日本国内でもメロコア始祖的な存在として親しまれている彼らのバンドTシャツのデザインは、なんとシンプルで爽やかな可愛らしいもの!!女の子にも勧めなキュートな作風となっております。シンプルなバンドTシャツを着用したい方にはオススメの一品。

 

 

知らないバンドのTシャツを着てみるのも良いんじゃない?

メタルを愛しているからこそ、バンドTも敬愛するメタルバンドの物にしたい。そんな気持ちは理解できますが、ファッション性に乏しいアイテムも多いため、迂闊に着用しようもんなら周囲から色眼鏡で見られてしまうなんて事もあります。そういった状況を少しでも減らすため、奇抜なバンドTの着用を控えたり、デザイン重視のバンドTを選んでみたら良いのではないでしょうか?ライフスタイル全てを音楽に掛ける必要は全くもって皆無です。