culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ!ガールズバンド“Rick Rack”その早熟した才能に脱帽

ガールズバンドは生モノだ。自身の身の振り方や幸せを考えた場合、どうしても長期間活動を続けることが難しくなってしまう。それ故、本能的にガールズバンドは早熟化し、若くしてその才能を開花させ、世間の注目を集めることがある。(勝手な意見)今回は筆…

ノットフェスにアンスラックスの出演が決定!<四天王最弱>

2016年の秋に開催される「ノットフェス・ジャパン」の第4弾出演アーティストが先日発表された。 国内からは、声優の鈴木達央が率いる異色のユニット“OLDCODEX”(オルドコデックス)と日本が誇るヴィジュアルロックの雄“the GazettE”の2組が参戦となる…

BABYMETALがメタル・ゴッドとステージでコラボ!その内容は!?

ひとつのジャンルを極めた人物に対して尊敬の意を込め、敬称が付けられることを皆さんはご存じだろうか?例えば日本サッカー界では、三浦和良選手が“キング”の敬称で呼ばれている。当然、メタル界にも多くの敬称が存在し、キング、帝王、悪魔の化身、神など…

ワンオクが「フェスで見たいアーティスト」で1位に!

夏休みシーズンまであと少しとなり、やや浮かれ気味の方々も多いと思われる。国内フェスの中でも長い歴史を誇る“FUJI ROCK FESTIVAL'16”が今週末より開催され、短くも濃厚な“夏”の始まりを知らせてくれる。そんな夏に見たいアーティストのアンケートが先日実…

世界で戦う人気バンド「coldrain」のメンバー紹介や音楽性についての話

世界で活躍するグローバルな人材になりたいなんて希望を抱く若者たちも多い昨今。 当然、音楽業界にも、そういったムーブメントが起きており、結成初期から世界での活動を意識しているバンドも多い。 そういった考えに行き着くのは、やはりロックミュージッ…

takaのインスタグラムに世界の歌姫アヴリル・ラヴィーンが登場し話題に!!

圧倒的な人気にも関わらず、メディアへの露出が極端に少ないONE OK ROCK 彼らの“今”を知る方法として、ファン達が注目しているのがインスタグラムだ。そんな注目のインスタグラムに世界の歌姫アヴリル・ラヴィーン登場したことが話題になっている。今回は彼…

“スリップノット主催”ノットフェス・ジャパンの継続が難しい理由

1999年のデビュー以来、世界中のラウドロックファン達を鈍器のような重音で滅多打ちにしてきた“猟奇趣味的激烈音楽集団”スリップノット。 強烈なヴィジュアルと唯一無二の破壊的なサウンドは世界中のリスナー達を瞬く間に魅了し、9人の悪魔達はラウドシ…

熊から人間に“あゆみくりかまき”は何処へ向かう

2016年7月のツアーを最後に、コンセプトであった“熊”の姿を封印し、“人間”として活動することとなった“あゆみくりかまき”。再び熊として活動するには「2017年中に日本武道館での単独公演の発表」が条件とされている。さてさて如何なものだろうか・…

BABYMETALの名曲「KARATE」 その人気の秘密に迫る!

空手の起源に関する諸説は多数あるが、海外に爆発的に普及させたのは日本人と言っても過言ではないだろう。日出る国から伝来した神秘の武道“空手”は、海外の人々の心をがっちり掴み、瞬く間に世界の“KARATE”に生まれ変わったのだ。以上は1900年代半ばの…

ワンオクのライブに行く皆さん 準備は大丈夫ですか?3つの注意点

コチラの記事はONE OK ROCK初となる単独野外ライブ「SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」を対象とした記事となっておりましたが、2017年4月8日に行われたアリーナツアーの幕張公演での出来事での流入が確認できましたので、一部補足させていただきます。 ライブ中の…

“crossfaith”のカバー曲「Omen」 その人気の秘密

エレクトロサウンドとラウドミュージックを見事に融合させたメタル・コアバンド“corssfeaith” そんな彼らのカバー曲“Omen(オーメン)”の動画再生数が今だ伸び続け、現在アップされている彼らの動画の中で断トツの再生数を誇っている。今回は世界を魅了するc…

アイドル?“あゆみくりかまき”って知ってる?

サマーソニックに2年連続で出演する“あゆみくりかまき” を皆さんはご存知だろうか?かわいいクマの衣装に身を包み、パーティシーンを盛り上げる3人組パンクアイドルユニットである。今回は独自の世界観を築き始めた彼女達について考えた。 “あゆみくりかま…