culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は「セカオワ」というバンドの存在が怖い

こんな音楽は子供騙しだ。絶対に流行らない。存在自体がメジャーには不向き。気持ちが悪い。理解ができない。そんな言葉をあざ笑うように、多くの支持を集め、瞬く間にシーンに浸透していった「SEKAI NO OWARI」。 当然ながら、筆者も彼らを嘲笑していた人間…

Panteraの「俗悪」がリリースから25年とのこと。

一般生活ではあまり聞くことのない「俗悪」という言葉。そんなマイナーワードの認知度を国内で高めたのは、メタルバンドの「Pantera」ではないだろうか? そもそも、「俗悪」とは1997年にリリースされた「Pantera」のアルバムの邦題なのだが、当時のシーンで…

『ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR』のゲストアーティストが凄い!!

『ONE OK ROCK 2017 “Ambitions” JAPAN TOUR』開催まで、残す所あと僅かとなった2月。1月にリリースされた『Ambitions』の評価も高く、メディアへの露出も増加したため、日に日に「one ok rock」に対する世間からの注目度も高まってきている。 そんな中、つ…

「HEY-SMITH」はスカパンクの枠には収まらないごちゃまぜバンドだ!!<バンド紹介>

時代とは繰り返すものだ。当然、音楽やファッションなども時代の流れとともに流行り廃りがあり、進化しつつも何だかんだ同じ流行がやってくるのだ。 そして、ここ最近のラウド・ロックブームやメロコアブームの再来を見ていると、「ああ本当にリバイバルって…

カルさんのちょっと気になる音楽ニュース 2017年2月上旬

皆さんこんばんは。唐突な話題にはなりますが、現在の世界経済は投資には不向きな環境と言われています。 なぜゆえ、そういった状況かと簡単に説明させていただきますと、世界経済を牽引している某国に新たな大統領が誕生したことが事の発端とされております…

「WANIMA」こそ普段音楽を聴かない人にオススメしたい話

これくらいのシーズンになると「大学生になったら、ちょっとばかりハジけちゃおうかな?」なんて考えている皆さんも多いと思う。 簡単に言えば「大学デビュー」ってやつなんだけど、なんか小馬鹿にされているみたいで少し恥ずかしい・・・。 でも、なんでそ…