culture time

独身貴族「カルさん」が音楽について色々言ってるブログ。時間つぶしのお共にどうぞ。

多岐に渡るBABYMETALのグッズの世界。

スポンサーリンク

有名、無名問わずアーティストにとって「お金」は重要なモノ。お金がなければ創作活動もままならないし、生活だってすることが出来なくなってしまう。アーティストによって収入のモデルに若干の違いはあれど、やっぱり重要になってくるのは「音源販売」「ライブ活動」「グッズ販売」ではないだろうか?

今回は世界中のメタラーのハートをがっちりキャッチしている「BABYMETAL」の多岐に渡る「グッズ」を紹介しよう。

 

過熱気味の人気ゆえ、公式、非公式、判断不明な多くのグッズが存在しているので、購入には注意が必要!!

目次

 

ベビーメタル / BABYMETAL - MOAMETAL POP! SET 【公式商品 / オフィシャル】

転売?偽物?人気が過熱気味のベビメタTシャツ。購入には少し注意が必要

 

BABYMETAL 「TOKYO DOME MEMORIAL -KxOxD-」 TEE サイズXXL

ベビメタファンの定番グッズ「バンドTシャツ」は、ツアーやイベントのたびに新作がリリースされており、現在では70種以上のデザインが存在している。特に記念ライブのTシャツは人気が高く、購入方法がライブ会場やasmartに限られているので、瞬く間に売り切れてしまう。そのため、人気デザインのTシャツは希少化しており、オークションサイトでは驚きのプレミア価格でTシャツが転売されている。

 

ここ最近ではコピー品なども多く、通販サイトなどでは「公式商品」などと偽った表示で販売している業者もいるため注意が必要だ。特に価格が異様に安い場合は、コピー商品の可能性が高く、正規の商品と比較してプリントが雑だったり生地の質が低かりったりする。しかし、価格が高いから「正規商品」という訳でもない。

 

一番安心なのは、ライブ会場や公式通販を利用することだろう。ショッピングサイトにもTシャツの取り扱いはあるが、「正規」「非正規」の判断が難しい・・・。そういった事情を気にせず、気にったTシャツを着たい人はネットで検索してみよう!

 

 

 

 

ベビメタファンのマストアイテム「タオル」

 

BABYMETAL フード付きマントタオル

 ライブで吹き出した汗を優しく拭ってくれる定番アイテムと言えば「タオル」。

 

BABYMETALのタオルには、どでかくプリントされたバンドロゴだけではなく、なんと!フードまで付いている親切設計。コレさえアレば野外フェスでの急な雨も安心ですよ!

 

いやいや、奥様、それだけではないんです。このタオル、両手で天に掲げてみてください。ほら!シンボルフラッグに早変わり!いつでもアーティストに敬意を払うことが出来ますよ。そんな3役揃ったベビメタ・タオルは絶対に外せない定番アイテム!是非購入しよう。

 

 胡散臭い解説になってしまったが、本当におすすめ。残念なのは少しばかり水分の吸収が悪いのと、庭先に干しておくと趣味が丸わかりになってしまうこと。ご近所に隠れメイト(ベビメタファン)が住んでいたら仲間になれるかもしれない!?

 

 

3姫をデフォルメした魅惑の造形美「フィギュア」

ファンコ Funko POP! BABYMETAL(ベビーメタル) 3種セット

BABYMETALの3姫をプリティーにデフォルメした「ベビメタフィギュア」。

 

ステージでは凛々しいSU-METALも、フィギュアになればカワイイおとぼけフェイス。いつでもカワイイYUIMETALとMOAMETALはさらにラブリーに!24時間、姫たちと過ごしたいメイトさんには必見のグッズ。購入する際は3体セットを心がけるように!なんでかって?3人居ないと寂しいだろ!!

 

中には、旅行のお供に連れて行っているメイトさんも居るようです。

 

  

スポンサーリンク
 

カップルに最適!?「ネックレスヘッド」

Fox God 狐 ペンダントトップ シルバー925 ゴスロリ ヘビメタ Metal チャーム

 ほら、これプレゼント。

 

「わ~うれし〜コレ欲しかったんだよね、FOX GODのペンダントトップ!」なんて展開はないと思うが、もしクリスマスプレゼント選びに悩んでいるメイトさんがいるなら、今回紹介するペンダントトップをお勧めしたい!なんてことは絶対に筆者は言わない!

 

本気でプレゼントしようと考えているメイトさんがいるならば、今一度考えなおしてくれ。

 

プレゼント選びは慎重に!

 

 

安心の定番アイテム「リストバンド」

BABYMETAL ロゴ入り リストバンド

 

先ほど紹介したペンダントと比較すると定番すぎの「リストバンド」。筆者のような年配者からするラバーバンドとの境界性がわからないが、やっぱりバンドグッズの定番アイテムと言っていいだろう。

急に暴漢に襲われた際も、拳に巻きつければ防犯用品に早変わり。メタルなパンチをお見舞いしてやろう!

 

 

BABYMETAL ロゴ入り リストバンド
 

 

寒い季節も安心!「手袋」

BABYMETAL DEATH FOX GLOVE

手が冷えないように守ってくれる「手袋」は、これからの寒いシーズンには必須のアイテム。ベビメタらしい「スカルモチーフ」のデザインは、ファンにはたまらないグッズですね!なんて言ってみたものの、手袋の正面75%はプリントがされており、チョットごちゃごちゃし過ぎかもしれない!

 

バルザックにも同様のデザインのグローブがあったが、ベビメタもそれモチーフなのかな?バルザックのメンバーがベビメタのTシャツのデザインもしているし・・・。ネットで調べてみると案外出てくるスカル手袋。そんなに需要があったのか!?

 

BABYMETAL DEATH FOX GLOVE
 

 

遠征のお供に「マイクロゲッジ」

https://d1p6g0z5329q5i.cloudfront.net/Contents/ProductSubImages/0/100/131/10010667_sub03_LL.jpg

世界中で活躍するBABYMETAL。そんな彼女たちを応援すべく、遠征の多いメイトさんもいらっしゃると思います。

 

そんな皆さんのために、公式グッズとしてリリースされた「マイクロゲッジ」。簡単に言えばキャスター付きの旅行カバンなんですが、公式グッズなので当然ベビメタ仕様になっております。

 

そして、驚きのBluetoothスピーカー付!いつでもベビメタの楽曲を垂れ流すことができるんです!さらに、カバン裏面に付いている鉄板を下ろすと「キックボード」に大変身!チョット荷物の多い日も安心の機動性!!熱心なメイトさん以外は、やや購入を悩む品物でございます。

 

www.asmart.jp

 

 

www.culture-time.net

  

www.culture-time.net

www.culture-time.net

 

 

 

 

      スポンサー広告