culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ウォークマンの新モデル『NW-ZX500』はやっぱり凄かった話

2019年11月初旬に発売されたNW-ZX500シリーズの最新ウォークマン『NW-ZX507』を清水の舞台から飛び降りる気持ちというか、なけなしのマネーを握り締め死地に向かってダイブする勢いで購入にさせていただきましたので、ついでに遺書にも似たようなレビューを…

異様に持ち上げられているKing Gnu(キングヌー)ってバンドがタピオカみたいだなと思った話

空前のタピオカブーム到来!!なんて話を耳にして半年くらいが経過した今日このごろ。 最近では飲み残したタピオカ容器が路上に放棄されていることが問題視されていたり、裏社会で生きる方々のシノギに利用されていたりと、その話題性は「美味しい〜!!」「…

髭男爵と略称が似ている『Official髭男dism』ってバンドについての話

私がどれだけ怒りを堪えているかなんて、君達のような一般市民には到底理解する事なんて出来ないだろう。 昨今の民主化の推進などにより、民たちは自らが政に関わっていような気分に陶酔しているようだが、我々が政に口を出さず傍観しているのは、君たちのよ…

『神様、僕は気づいてしまった』なんてバンドじゃないと思ってた話

マスクで顔を隠す人間の心理について考えてことはあるか? 大きく分けて理由は2つ。 まず、一つ目が変身願望だ。マスクをかぶる事によって、今の自分とは違う人間になりたいって考えている連中だな。ガキみたいな話だが、実際にこんな願望を持った奴らも多…

amazarashiは素晴らしいけど共感したくないバンドだよねって話

過去、偉大な業績を残した偉人達の多くが「人間には無限の可能性がある」なんて言葉を後世に生きる我々の為に残してくれている。 自らの限界を決め付けず成功を信じ果敢に挑め、と、いった感じの意を持つ、眩しいくらいに光輝くありがたい“お言葉”なのではあ…

Bring Me the Horizonってバンドが変化し続ける理由について考えてみた話

世の中に存在している様々な分野には、必ず“パイオニア”と呼ばれる人間が存在している。日本語にすると「開拓者」や「先駆者」といった感じの意味なのだが、なんでも先にやったもん勝ちという訳ではない。 誰も足の踏み入れた事のない未開の地に挑戦しつつも…

ワンオクファンを試すニューアルバム『Eye of the Storm』の話(レビュー)

今や名実共とに国内最高峰のロック・バンドとなったONE OK ROCK。そんな彼らのニューアルバム『Eye of the Storm』が2019年2月、ついにリリースされた。今作に対する筆者の率直な感想としては「ファン試されてない?」って感じでございます。はい。 9作目『E…