culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ嫌いの原因は他者への配慮?

11月も残り僅かとなり、そろそろ忘年会シーズンに突入する訳だが、皆さん準備はできていますか?なにがって?2次会の定番「カラオケ」の準備ですよ。誘われたら行かないとは言い辛いし、行ったら歌わないって訳にもいかないし、嫌いな人にとっては結構悩…

BABYMETALの紅白出演ならず。しかし残念ではない。

2016年も勢いを失う事なく「快挙」続きのBABYMETAL。メタルとアイドルを組み合わせたヤケクソに近いコンセプトながら、他アイドルに大差をつけた世界的人気は留まることを知らない状況である。そんな中、浮上したベビメタの「紅白出場」。結果としては不…

多岐に渡るBABYMETALのグッズの世界。

有名、無名問わずアーティストにとって「お金」は重要なモノ。お金がなければ創作活動もままならないし、生活だってすることが出来なくなってしまう。アーティストによって収入のモデルに若干の違いはあれど、やっぱり重要になってくるのは「音源販売」「ラ…

“凛として時雨” 圧倒的な存在感を知らしめた「just A moment」を紹介<アルバム・レビュー>

2002年に埼玉県で結成された「凛として時雨」。3ピースというシンプルなバンド編成にも関わらず、そのサウンドは狂気すら感じる濃厚なプログレッシブ・ロック。本日は、そんな彼らの3rdアルバムとなる「just A moment」を紹介しよう。 目次 凛として…

ラウド・ロックの入門におすすめ!30代も熱狂する国内アーティスト6選

筆者も気がつけば30代半ばとなり、世間的に見ても「おっさん」とジャンル分けされるようになった。そんな、おっさんにも当然、青春時代が存在しており情熱を傾けていたモノがある。そう!それが「ラウド・ロック」だ!しかしながら、歳を重ねるごとに「激し…

ブログを開設してから5ヶ月。「運営報告」と私が「副業」にブログを選んだ理由

6月の中旬に開設した当ブログも、そろそろ5ヶ月となるので運営報告でもしてみようと思う。若干のしがらみがあるので、とっても曖昧な報告になります。 目次 実は怖いPV数の報告 ブログ運営の目的 ブログを運営するまでの道のり クラウドソーシング時代 絶…

one ok rockのチケットが欲しい人は「PRIMAL FOOTMARK」を購入しよう!!

one ok rockファンの皆様からすると「今更かよ」って感じの話題になってしまうのだが、PFこと「PRIMAL FOOTMARK(プライマルフットマーク)」の重要性を今更ながら知った筆者。なんでかって?チケット先行に応募出来ないからだよ!!ってな具合に、まだまだ…

THE BACK HORNのアルバム「イキルサイノウ」で痛感した歌詞の重要性

遅いペースながら、今回で50記事目となった当ブログ。開設から約5ヶ月も経つはずなのに、まだ50記事・・・?と自ら突っ込みを入れたくなる状況ではあるが、今後も現在のスローペースを維持しつつブログの更新を継続していこうと思っている。 本日は「私…