culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「SEKAI NO OWARI」が嫌われる理由はメンバーになかった話。

アンチが多いことで有名な「世界の終わり」こと「SEKAI NO OWARI」。メジャーデビューから数年が経過し、皆さんも彼らの存在に大分「馴れ」が出てきたと思われる。しかし、現実は厳しく、今だに「嫌いなバンドランキング」の上位にノミネートされてしまって…

カルさんのちょっと気になる音楽ニュース 2016年12月中旬

クリスマスも目前に迫った12月中旬。彼女に何をプレゼントしようかと悩んでいる皆さんも多いと思います。そんな悩みを解決すべく当ブログの管理人・女子大生のミク(19)が彼女を喜ばすプレゼント選びのポイントを簡単に紹介します。 相手の好みがわから…

ニューアルバム「Ambitions」で感じた「ワンオク」の終わり

2017年1月にリリースが決定した“ONE OK ROCK”のニュー・アルバム「Ambitions」。 前作の「35xxxv」から約2年ぶりとなる待望の新作発表に、多くのファン達が歓喜の声を上げている。さらに収録曲の発表やリード曲の先行配信なども行われ、今作の全貌も大…

間近に迫ったワンオクツアー、ベビメタがレッチリと共演などなど<カルさんのちょっと気になる音楽ニュース> 

筆者の住む地方都市では最低気温がマイナスを記録し、すっかり冬らしくなった12月中旬。そろそろ、クリスマスの気配も迫っており、いかにしてサンタを捕獲するか悩んでいる皆さんも多いと思いますが、年々増えるサンタ狩りに対応する策として、2016年…

ブログを運営していくうえで「キャラクター」は必要なのか?

当ブログ「culture time」も開始から半年が経った。おかげ様で駄文ながらアクセスも安定してきている。そうは言っても、まだまだ筆者の財布にはリターンが少なく、運営コストを払っていくだけで精一杯の状況が続いているため、何らかのPV向上のための改善案…

一度でいい。ライブ会場で旗を振りたい。それが今の僕の願いだ。

筆者にとって12月とは忌々しいシーズンだ。イベント事も多く、担当している業務も繁忙期となるため、12月の後半ともなれば「ウォーキングデッド」のゾンビ役に抜擢されてもおかしくない風貌に変わってしまう。そんな危機的状況が目前に迫ったシーズンな…

ONE OK ROCK 困難の先にあった成長『Nicheシンドローム』を紹介<アルバム・レビュー>

本日は“one ok rock”の4thアルバム「Niche(ニッチ)シンドローム」を今更ながら紹介したいと思う。常に成長し続ける彼らの軌跡を今一度振り返ってみよう。 目次 メンバーの脱退、バンドの活動休止を経たからこそ出来た成長 収録曲 より強固となった絆が生…