culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若者たちよ!「YOSHIKI」はセレブタレントじゃないからな!!って思ってたけど・・・って話

バラエティ番組のひな壇席に座っているだけで、インパクト抜群なゴージャスなヴィジュアル。 一般市民の我々には到底理解できないような豪華絢爛な暮らしっぷりゆえの、浮世離れしたぶっ飛び発言。 セレブ感あふれる独自の芸風は多くの視聴者に支持され、今…

「2018年ブレイク寸前アーティスト」なんて記事の大半が高値掴みかつ毎年同じなんじゃないかと思った話

2018年が始まって約1ヶ月にも関わらず、出てくる出てくる「2018年ブレイク確実アーティスト10選」「2018年音楽好きにおすすめしたバンド10選」などのブレイク予測やオススメ記事。まだ平成30年は始まって1ヶ月。音楽業界の正月ボケもやっと治まったくらいな…

ミスチルの凄さを改めて実感した話

2017年にはデビューから25年を迎えた超大御所バンド「Mr.Children」。最近では活動期間の長いバンドも珍しくはなくなってきたが、常にシーンの最前線で活躍できるかと言えば話は別。本日は、ファンの皆さんならばわかりきっている「Mr.Children」の凄さにつ…

気がついたら「米津玄師」がヤンキーとも仲良くなっていた話

地方都市に在住している方にとっては“あるあるネタ”みたいな感じではありますが、地元に残っている幼少期からの友達って、学生時代はヤンチャしていた人達が多くないですか? 一般的なの友人たちが進学により上京してしまった事が原因だとは思われますが・・…