culture time

独身貴族「カルさん」が音楽やアーティストについて独断と偏見で書きなぐっているブログ「カルチャータイム」です。否定も肯定も全てはアーティストへの愛を根底としています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、歌姫「浜崎あゆみ」の人気は低迷してしまったのか?

「浜崎あゆみ」の名前を知らぬ人などいないと筆者は思うのだが、実際のところはどうなのだろうか? もしかすると現在の中高生の中には知らないって人もいるかもしれないが、20代から50代位の年齢の人達なら「絶対」に彼女の名前を知っているはずだ。 全…

【 LEGO・スターウォーズ】『ローグ・ワン』の感想とLEGOを紹介

そういえば昨年末に、スターウォーズのスピンオフ作品となる『ローグ・ワン』を鑑賞してきたので個人的な感想などを大好きな「LEGO」を交えつつ記事にさせて頂こうと思う。しかし、筆者は高等な映画ファンではないため、これから映画を見に行く皆さんの参考…

カルさんのちょっと気になる音楽ニュース 2017年1月中旬

皆様、新年あけましておめでとう御座います。2017年も当ブログ「culture time」を楽しんでいただければ幸いです。 しかしながら、新年早々から高らかな目標を掲げるブロガーさんも多く「すげ〜な〜」と関心させられておりますが、そういったブログに限っ…

「04 Limited Sazabys」がメロコアの新時代を背負っていく可能性

ここ最近のメロコアシーンで注目のアーティストと言えば「WANIMA」や「04 Limited Sazabys」ではないだろうか? しかしながら、なんとなく「注目」とは言ったものの、どちらのアーティストもデビューから数年が経過しており若干の今更感も漂ってしまうのだが…

ONE OK ROCKの最新作『Ambitions』を紹介<アルバム・レビュー>

多くのファンたちを熱狂させた渚園での大型野外ライブから早4ヶ月。ライブの終わりに発表された宣言通り、2017年早々に約2年ぶりとなるONE OK ROCKのニュー・アルバム『Ambitions』がリリースされた。 本日は彼らの「今」が存分に詰め込まれた最新作を…